2006年03月28日

桜の思い出

ミクシーの母校のコミュで、校庭の桜の話題がのっていました。

校庭の桜には思い出があります。

社会人になって、何年もした頃、最寄りの駅で昔あこがれていた先輩にばったりと会ったことがあります。
今ごろのような春でした。
小学生の時の通学班の班長さんで、優しいお兄さんで。
懐かしくて意気投合して、花見をしようということになったんですよ。
コンビニで缶ビールを買い、母校へ…。
駅の近くには桜の花が咲きそろう土手もあるのに、なぜ母校へ向かったのかはもう覚えていないけどね。
二人で校庭の塀を乗り越え、花見をしながら思い出話などしたんだと思います。
何を話したのか覚えていないし、その後ロマンスに発展なんてこともなかったけど、ほんわかとした良い思い出です。
桜の季節に、甘酸っぱい思い出話でした。

あ、ゴミはちゃ〜んと持ち帰りましたので、念のため。(笑)
posted by あくび姫 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

オフ会

最近、mixiを初めたさ。
ニフティーサーブとかビッグローブとかで遊び回ってた、つまりパソコン通信時代を経験しているあくびは、初めてミクったときから、その世界観に懐かしさを感じていたんやね。
で、なんと先週の土曜日にはオフ会なんぞをやっちゃいました。(^o^)/
母校のコミュで盛り上がり開いたオフ会。会場に向かいながら久々なドキドキ感を楽しみやした〜。
昔話、思い出話、PTA話など、楽しい時間をすごしたよ。
ミクシーしてなかったら、飲まなかったかもしれない皆さんとの出会いや再会…、インターネットってすごいよね、と改めて感じた夜でした。
posted by あくび姫 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

桜まつり

今日は、役所で開催された桜まつりに行ってきました。
商工会青年部、婦人会、ボーイスカウト、ボランティアサークルなどが、いろいろと売っていて、桜はまだ咲いていないけど、なかなか賑やかでした。
ブタマンちゃんは、商工会青年部さんのかき氷を食べてニコニコ。
自宅から駅まで歩いて、駅からバスに乗るつもりがちょうど良いのがなくて、また駅から役所まで徒歩。都合45分ほど歩いたので、ブタマンちゃんの曲がり気味だったおへそも、かき氷のおかげで元に戻ったようです。
というわけで、またまた歩いて帰りやしょう。(笑)

sakura2.jpg
途中、あるお宅の日当たりの良い庭で花開いた桜を発見。
来週末あたりが見頃になりそうですね。
それにしても、良く歩いた一日でした。

posted by あくび姫 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

春近し

今日、わけあって一駅分ほど歩いたら、小さな公園を見つけた。

普通の児童公園なのだけど、桜の木がたくさん植わっていて、つぼみがだいぶふくらんでいる。
思わず嬉しくなって写真を撮りました。

もうすぐ春ですね。●をしてみませんか?

あなたなら●に何を入れる?
posted by あくび姫 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ダイエットの季節

暖かくなって来た。着るものが薄くなって来る。
毎年この季節になると「やせなくちゃ…」と思う。あと3キロやせたい…と。
続きを読む
posted by あくび姫 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

銀座のお気に入り、もう一つ

昨日は、銀座のオムライスの話をしやした。で、今日は銀座のお気に入りをもう一つ。それは?
posted by あくび姫 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

YOUのオムライス

お彼岸なので、菩提寺へ挨拶に行った。
我が家の菩提寺は、築地の外市の一角にあるの。平日なら市場巡りを楽しむとこれだけど、日祝祭日で開いているのは寿司屋くらいのもの。
なのでさっさと築地は後にして銀座方面へ。

目的は、歌舞伎役者さんのファンも多いというあのお店!そのお店は?
posted by あくび姫 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

きなこあめ

きなこあめって知ってますか?
昔ながらの駄菓子ですよね。
続きを読む
posted by あくび姫 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これもピンク色

今日はとにかく風が強くて、花粉もたくさん飛んでいてツライ。
megane.jpg
そうでなくても、コンタクトレンズなので、強風はツライ。
こんなに風が強くっちゃ、出かけずにおうちにずっといようかしらと思ってします。
って、そういうわけにも行かないので、めがねをかけて出かけることにしましょう。

続きを読む
posted by あくび姫 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

馬刺し

埼玉県志木市という小さな市のとある場所に、ぽん太というこれまた小さな居酒屋があるのね。
それで
posted by あくび姫 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ETC装着!

ゲットしましたETC!
で、今日、初めて使ったんですわ。
なんだか初めての靴をおろした日のように、ウキウキ!
高速道路走っていても、見て見て昨日までのあたしじゃないのよ(*^_^*)みたいな。(笑)
インターに乗る時も降りる時も、どこに行ったら良いのかしらん?って、たぶん得意げな顔してたろうな〜。(笑)
うふふ(〃^ー^〃)
帰り道では、わざわざSAから降りてみました。よ〜っく考えると、素直にインターまで行ったほうが早いかもとは思ったんだけど、せっかくだから、ね〜。(^_^)v
ETCに突入する時と、通り過ぎる時にポンって音がするのだね。
なんだか、ETC体験のために高速道路に乗りたい気分!
週末はどこかに行こうかな。(*^_^*)
posted by あくび姫 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おニューのバッグ

昨日、お台場で久しぶりにショッピングをしてしまいました。
続きを読む
posted by あくび姫 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

マンモスと香港

今日はブタマンちゃんとマンモスの頭を見に行ってきました。
続きを読む
posted by あくび姫 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

