2006年04月28日

ミュージカル アニー

今日は、以前から「ミュージカル アニー」のチケットを買ってあって、ブタマンちゃんと二人で行く予定だったんだよね。
シートも前から15列目くらいで、前回の青山劇場観劇時の二階席よりは良い席が取れています。
……が、私はいけなくなってしまいました。
今日は、ブタマンちゃんの小学校のPTA総会が入ってしまったのね。
今年は、本部役員をやらせていただくことになったので、総会を欠席できないというわけで……。
まさか、この日に入るとはな〜。

しかたがないので
posted by あくび姫 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

善に行ってみたよ

昔からの仲良しさんが、ミクシの日記で勧めていたので、おいしいもの食べるの大好き仲間4人で行くことにしました。

どこかというと…
posted by あくび姫 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

タケノコご飯

タケノコの書き込みをしたら、何人かの方から反応をいただいて、その夜には、もう食べた?というメールもいだいたりしたんですけど〜、21日の朝までお預けでした。(笑)
続きを読む
ラベル:たけのこ
posted by あくび姫 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

今が旬!

先日の修善寺出張でタケノコをいただきました。

立派なたけのこでしょ?
ラベル:たけのこ
posted by あくび姫 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

修善寺へ日帰り

今日は急な出張で修善寺へ向かっています。
いつもは伊豆半島へは車で来てしまうことが多いので、もしかすると伊豆箱根鉄道初体験かも…。
子供の頃に乗ったことはあるかもしれないけど、記憶にはないや。
平日のこの時間のせいか、社内は空き空きで、ボックスシートも一人ずつしか座っていないような感じですね。
隣りの席の奥様なんぞ、おもむろに向かいの席に足を投げ出し、お弁当とビールを楽しんでいます。(笑)
のどかです。
でも列車の発車を告げる駅のブザーはけっこう激しく「ブーッ!」と鳴るので、メロディの発車ベルに慣れていると、発車ブザーのたびに驚きます。

せっかくなので湯にでもつかってゆっくりしてから帰りたいところなのですが、そうもいかないのが残念です。
posted by あくび姫 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ブタマンちゃんの就職活動

ブタマンちゃんの夢は、ディズニーランドまたはシーのキャストになることで、その思いはこの数年変わっていないの。
先日、二人でディズニーシーへ行った日のこと…。
この日は、ポルトパラディソウオーターカーニバルエテールノがスタートして二日目だったせいか、ちょうどアルバイトさんの入れ替わりが増える時期のせいか、ちょっと年配のおそらく上の立場だよね〜って感じの男性スタッフが目だったの。
んで、ブタマンちゃんに突撃取材をさせてみました。
「ボクの夢はディズニーランドのキャストになることです。どんな勉強をすればいいのでしょうか!」と…。
なんと返事をもらって来たと思いますか?
学校の勉強を頑張ってね、とか、お母さんの言うことをよく聞いて、とかそんな程度を予想していたんですよ、わたし。
ところが返って来た返事は…。
1.学校の勉強は、誰かにしなさいと言われる前に自分から進んでする。
2.親切を、小さくてもよいので人に積極的にする。
3.笑顔で元気に挨拶をする。
どうです? すごいでしょう? 「学校の勉強」を「仕事」に入れ替えて見ると、それこそディズニーランドのキャストの仕事の仕方やその目標みたいではありませんか?
と、私は感じたんですね〜。
企業としての目標や求める人材がはっきりしていて、その理念が浸透しているんだろうな。
しかも、たかだか小学生の質問に真摯に答えてくださったうえに、こんなにしっかりとした返事をしてくださったことに心から感謝&感動してしまったの。
最後のとどめに、「面接は毎月やっているから、それができるようになったらいつでもいらっしゃい」とまで言ってもらったそう…。
ブタマンちゃんの瞳がキラキラしていたのたは言うまでもないことです。
さすが、夢をかなえる魔法の国、ディズニーリゾート!でした。
posted by あくび姫 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

BON JOVI番外編

JONが「初めての来日ツアーから、もう二十●年経ったわけだけど、会場には僕らの音楽より若い人達もいるね」みたいなこと言ってたけど、ブタマンちゃんもその一人。

ブタマンちゃんたら、母親の興奮をよそに「おなかすいた」なんて言い出す。
ただでさえギリギリで入ったのに、食べ物仕入れてるうちに始まっちゃったらどうすんの!(`ε´)
まず席を確認してから、なんか買っといで!
しばらくしてから、フライドチキンを抱えて、満足げに戻って来た。座って食べ始めたとたんにコンサート開始だぞ、おい!
のっけから会場総立ちの中、黙々とフライドチキンを食べてるあなたって…。
「始まっちゃったよ!」みたいに焦るでもなく、食べたら追いつくからってな具合で淡々と食べ続けてるし…。
色気より食い気、花より団子、BON JOVIよりケンタッキー!
事実、食べ終わったら腕を振り上げノリノリだったね〜。
よくも悪くもこのマイペース具合、母は嫌いではありません。
でも手に付いたケンタの油、母の洋服でふくのはやめてくださいね!(-_-#)
posted by あくび姫 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BON JOVI、かっこいいー!

BON JOVIったら、もうとにかくかっこいいし!
bonjovi.jpg
定刻より17分くらい遅れて始まったんだけど、アンコール含めて約2時間半があっ!っと言う間。
始まりがまたかっこいい!
これ書いちゃって、何かの間違いで明日見に行く人が読んじゃうと、ネタばれだからさ。あとラインナップも…。
って実はもう覚えてなかったりして。(笑)
そういうのは別のページにお任せしまっす!
とはいえ、感じとしては、最新アルバムと初期の頃の曲を程よく合わせたって感じかな。
昔の曲は、会場の盛り上がりも違うから、彼らのノリも良いわけで、会場との掛け合いも延々と続くなんてシーンもあったよ。
やっぱ、昔の曲を聞くと、この曲を聞いていた頃は何をしていたとか、思い出すよね。もう、騒ぎすぎて声がガラガラ。
「また明日」って言われても、明日のチケットは持ってないのよ、JON!
もっと聞きたかったな〜。
DVDでるかな〜 出たら買っちゃうべ。
セットリストは・・・
ラベル:BON JOVI
posted by あくび姫 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入学式

久しぶりのBLOG更新!
今日は4月から専任講師でお世話になる、熊谷の専門学校の入学式です。
専任講師の分際で出席させていただけるのには、ちょっと驚いています。なんだか緊張するね。
ブタマンちゃんの入学式の時に来たスーツとブラウスを着込んで熊谷に向かっています。
専門学校の入学式ってどんなだろ。
来週には授業も始まるけど、どんな若者達に会えるかしら。楽しみです。

ところで手にはジーンズの入った袋をさげています。
なぜって…今夜はBON JOVIのコンサート!
入学式が終わったら、東京ドームへ!
開演にギリギリなんだけど、頑張るじょっ!
楽しみです。
posted by あくび姫 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お花見? お人見?

hanami.jpg
いや〜、それにしてもすっごい人、人、人、人… どっからこんなに集まったんだかと思うほどの人!
最寄りの駅もスーパーマーケットも商店街も人であふれかえっていましたよ。
桜は今日がまさに見頃! 満開でした。
赤ちゃんの頃から寝食を共にして育って来た子供たちが実にのんびり、楽しそうに遊び回っていました。
お互いをわかりあってるんですね〜。お兄ちゃんも妹も弟もみ〜んな一緒に遊んでいる様子は大家族。
大人も安心してみていられるのですね。
本当に良い仲間です。
来年も再来年も10年後も、一緒に花見できると良いよね!

posted by あくび姫 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

