2006年05月21日

雷門

ご飯も食べたし帰宅時間です!
混雑は避けて浅草へは戻らずに田原町から乗るつもりだったんですが、やっぱり浅草にきたんだし雷門も拝んで行こうということで、再度浅草方面へ…。
すると雷門は珍しい姿になっていましたよ。

kaminari.jpg
あ〜、そういえば!
なんでだかわかりますか?
posted by あくび姫 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんこ巻き

「浅草に来たのだからもんじゃを食べよう!」と、ブタマンちゃんが張り切っています。
「そうだね」って返事をしたけどそうなのか? ここは築島じゃないから、もんじゃでもないのではないかい?(?_?) でも気がつくと「もんじゃマウンテン」に座っている私たち。(笑)
「マウンテン」は、一階が喫茶店で、外から見るとどうみても純喫茶なのだけど、店の片隅にある階段を上るとお好み&もんじゃの店なのだ。
もんじゃ焼きやお好み焼きは珍しくもないでしょうから省略。(笑)
続きを読む
posted by あくび姫 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お祭り広場

夕方に向かって、各町内を渡御していた神輿が、代わる代わる広場に入ってくる。
sanja2.jpg
そのたびに町名とともに「お楽しみください」みたいなアナウンスが流れる。
このアナウンスがみょうに淡々としていて、担ぎ手や観光客の熱気にそぐわないような気がしてしまうのは私だけ?(^_^;)
ここの神輿は上に人が乗ってもよいのですね
posted by あくび姫 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三社祭

本当は昨日出かけるつもりだったのだけど、天気が怪しかったので、断念。
日が変わってみたら、まさに行楽日和の五月晴れ!
というわけで、やってきました浅草へ!
sanja1.jpg
浅草なら、雷門の写真でも載せたいところだけど、とてもじゃないけど雷門に近付いて写真撮るなんて状況じゃぁありません。
とにかくスゴイ人出です。
写真は浅草寺境内を上がったところから後ろを振り向いてパチリ。
どうです、スゴイでしょ?

posted by あくび姫 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレス

ストレスが溜まって来ると、お腹の調子が悪くなるみたい。

去年は6月くらいから、仕事の上でツラい日々が続いたので、随分と長期間に渡って腹具合の悪い日々を送った。
今年に入って、仕事のストレスの元について、気持ちの整理が付き始め前向きにとらえられるようになって来て、やっとお腹の調子も落ち着いて来ていたんだけど…。
先週からまたおかしい。
なんでこんなに気持ちが弱いのかと、気持ちが体調に影響してしまうなんてどうもかっこいいもんじゃないと、イヤになる。
もう少し、良くも悪くも図太くならんと大成しないだろうと、思います。
ギャバでも接種してみるかな〜。(*´ο`*)=3
posted by あくび姫 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

