2006年03月17日

きなこあめ

きなこあめって知ってますか?
昔ながらの駄菓子ですよね。
kinako.jpg
水飴ときな粉をあわせて練って、適当な大きさに切ってできあがり。今回はこれにハチミツを入れて見ました。
あくび姫の会社では、埼玉の間室養蜂場のホームページを作成・管理・運営しているんですが、このサイトで毎月メルマガを発行しているんです。で、そのメルマガの中でハチミツを使ったレシピを必ず紹介しています。
なのでハチミツ料理を毎月工夫しないといけないんですね。
今月はなんにしようかな〜と思っていたところ、きなこあめを見かけてこれにしよう!と…。
脳みそのエネルギーになる麦芽糖や、レシチンがいっぱいのきなこあめに、ハチミツが入って百人力ですよ。
パソコンの前から動けずに、お仕事真っ直中のあなたにオススメですよ。

posted by あくび姫 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26144458

この記事へのトラックバック
×

