2006年03月28日

桜の思い出

ミクシーの母校のコミュで、校庭の桜の話題がのっていました。

校庭の桜には思い出があります。

社会人になって、何年もした頃、最寄りの駅で昔あこがれていた先輩にばったりと会ったことがあります。
今ごろのような春でした。
小学生の時の通学班の班長さんで、優しいお兄さんで。
懐かしくて意気投合して、花見をしようということになったんですよ。
コンビニで缶ビールを買い、母校へ…。
駅の近くには桜の花が咲きそろう土手もあるのに、なぜ母校へ向かったのかはもう覚えていないけどね。
二人で校庭の塀を乗り越え、花見をしながら思い出話などしたんだと思います。
何を話したのか覚えていないし、その後ロマンスに発展なんてこともなかったけど、ほんわかとした良い思い出です。
桜の季節に、甘酸っぱい思い出話でした。

あ、ゴミはちゃ〜んと持ち帰りましたので、念のため。(笑)
posted by あくび姫 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26187704

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。