2006年04月16日

ブタマンちゃんの就職活動

ブタマンちゃんの夢は、ディズニーランドまたはシーのキャストになることで、その思いはこの数年変わっていないの。
先日、二人でディズニーシーへ行った日のこと…。
この日は、ポルトパラディソウオーターカーニバルエテールノがスタートして二日目だったせいか、ちょうどアルバイトさんの入れ替わりが増える時期のせいか、ちょっと年配のおそらく上の立場だよね〜って感じの男性スタッフが目だったの。
んで、ブタマンちゃんに突撃取材をさせてみました。
「ボクの夢はディズニーランドのキャストになることです。どんな勉強をすればいいのでしょうか!」と…。
なんと返事をもらって来たと思いますか?
学校の勉強を頑張ってね、とか、お母さんの言うことをよく聞いて、とかそんな程度を予想していたんですよ、わたし。
ところが返って来た返事は…。
1.学校の勉強は、誰かにしなさいと言われる前に自分から進んでする。
2.親切を、小さくてもよいので人に積極的にする。
3.笑顔で元気に挨拶をする。
どうです? すごいでしょう? 「学校の勉強」を「仕事」に入れ替えて見ると、それこそディズニーランドのキャストの仕事の仕方やその目標みたいではありませんか?
と、私は感じたんですね〜。
企業としての目標や求める人材がはっきりしていて、その理念が浸透しているんだろうな。
しかも、たかだか小学生の質問に真摯に答えてくださったうえに、こんなにしっかりとした返事をしてくださったことに心から感謝&感動してしまったの。
最後のとどめに、「面接は毎月やっているから、それができるようになったらいつでもいらっしゃい」とまで言ってもらったそう…。
ブタマンちゃんの瞳がキラキラしていたのたは言うまでもないことです。
さすが、夢をかなえる魔法の国、ディズニーリゾート!でした。
posted by あくび姫 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。