2006年05月05日

今日はお散歩

今日も予想以上に良いお天気だったので、ブタマンちゃんとお散歩に出ることにしました。

お昼頃、家を出て4時ごろまでぶらぶら…。

川の土手を歩いて、目指すは志木市役所へ!
この時期、市役所横の新河岸側にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいるので、これを見に行くのです。

途中、釣りをしている人を発見して、寄り道。
何を釣っているんですか〜?
鮎だよ〜。と、ビクを見せてくださいました。
大小10匹あまりの鮎が…。
昼間は釣れないから休憩中と言いながら、ブタマンちゃんに釣り方を実践して、仕掛けの説明をしてくださいました。ありがとうございました。
鮎が住むほどきれいになったんですね〜、などと少し会話をして散歩再開。
続きはまたあとで。
posted by あくび姫 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26194718

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。