2006年05月06日

締めくくりにお茶

コロッケを食べ終わって、おなかは落ち着いたものの、疲れはとれないので、一服するか〜ということに。
会社の近所に少し前にできた日本茶専門の喫茶店「八十八茶房」。会社に近すぎるゆえか、気にはなっていたものの入ったことがなかったのね。んで、今日こそチャンスというわけで、ブタマンちゃんと入ってみた。
日本茶と和菓子を中心としたティールームで、驚いたのは店主さんが思いのほか若かったこと。
tea.jpg
ブタマンちゃんは、アイスグリンティ。私は、「まきのみどり」というお茶をオーダーした。二人とも、お茶請けには吉野葛でできた葛餅を添えてね。
日本茶は、その時々数種類の中から選べるみたい。
どれも静岡茶だとか。
静岡茶は、渋みもしっかりとあって、わりと強い味わいだと思う。
その味に、もちもちっとした食感の葛餅、しつこすぎない甘さがマッチしています。
店内も程よくカジュアルで、渋すぎないとこもマル。
常連になりそうです。

今日のお散歩は、ここが終点。

この後は、剣道の胴衣と袴を買いに朝霞へ、そして今夜の夕飯のお買い物をして、帰宅しました。
結構疲れました〜。
posted by あくび姫 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26196097

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

