2006年05月16日

今日はお弁当

今日のブタマンちゃんは、社会科見学というニックネームの遠足に行きました。
というわけで、お弁当持ちです。

私、お弁当にはちょっとだけポリシーがある。
お弁当にはサプライズと喜びが必要!

自分がリクエストした好物が入っていればそれだけでも嬉しいだろうけど、開けた時の「うわ〜!」というドキドキ感を大切にしたい。だから最後のキメを見られずに持たせることにも苦心するよ。(^O^)

今回の「キメ」の準備は、昨夜ブタマンちゃんが眠ってから…。

bento.jpg
写真でお弁当箱の上に写っているのは、実はサンドイッチです。ロールサンドイッチをイラスト付きの紙で巻いているんです。
元はサンドイッチの具を知らせるためにスタートしたんですが、文字だけではつまらないのでイラストを書いたのが始まり…。保育園時代です。
このほかに、「残さず食べてね」とか「午後も頑張ろう!」とか言った手紙も添えています。
そろそろ恥ずかしいからやめてくれと言い出す年頃だろうと思っていたのだけれど、今回もまたリクエストされました。
始めたときは、ふとした思い付きで、まさかこんなに何年も続くとは思っていなかったですよ。
もちろん、書き込むイラストはそのとき彼が夢中になっているキャラクターを描いているので、アンパンマン、ポケモン、ガッシュベル、たまごっちなど、さまざまです。
とはいえ、このイラストはすでにサプライズではなくなっているので、今年はどうしようかと一思案。
今回のサプライズは、この紙の裏側に設定しておきました。

お昼を食べてから見学する予定の博物館の展示物をインターネットで調べて、興味のありそうなスポットや展示物を抜き出してヒントやクイズを書いておいたのです。

ブタマンちゃんが、気がついてくれると良いのですけど、食べるのに夢中で、紙の裏まで見てもらえないと、夕べの苦労は水の泡ですね〜。(笑)

posted by あくび姫 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26196819

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

