2006年06月08日

なんのジャムでしょう?

jam1.jpg
この写真のジャムはなんだかわかりますか?

お仕事で間室養蜂場さんのメールマガジンを月に一度作っています。
このメルマガの中で、ハチミツを使ったレシピを紹介するコーナーがあって、毎月四苦八苦しながらレシピを探したり考えたりアレンジしたりしています。(笑)
んで、メルマガで書き込む前に、自分で作ってみるわけです、確認のため。
今回は、このジャムのレシピを掲載する予定です。

昨日の夜中に、クツクツと煮込んで作りました。
こんな夜中に何か煮込んでいるのって、魔女とあたしぐらいのもんだわとか思いながら、ひたすらおなべをかき混ぜて完成したときはちょっとハッピー!

答えはトマトジャムです。
トマトはなるべく完熟のものを使うのがコツです。
近所の八百屋さんで購入したんですが、トマト5つでいくらだったと思います?
な、なんと! 60円! かなり完熟だったので、普通の売り物としてはどうなの〜?な物だったとしても、60円はすごいよね〜。
「いいんですか?」とか聞きながらお支払い。
これもちょっとハッピー。

jam2.jpg
リコピンいっぱいのジャムは、自分で言うのもなんですがなかなかのヒットでした。でも、トマトのにおいが嫌いの人にはつらいかな〜。
これからトマトが安くなる時期、ぜひ一度お試しください〜。

posted by あくび姫 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26197616

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。