2006年07月08日

大学の同窓会

私の卒業した大学は、関西圏なのですが、東京を中心とした関東地方にも、卒業生はたくさん住んでいるので、校友会の関東支部も存在しています。
で、毎年7月には関東地区卒業生の集いが開かれています。
今年の校友会では、110人程度の参加者があり、大学からも教授や関係者が参加されるので、思い出話はもちろん今の大学の様子など情報交換できる絶好の機会なのです。

な〜んて、それらしいこと言っちゃってますが、楽しみの一つにはおいしいお食事がはずせません。
buffe.jpg去年に引き続き、会場は赤坂プリンスホテルのトップオブアカサカだったんですが、サラダやオードブルからステーキまでおいしいもののオンパレード!
立食形式なので、おいしいものからなくなってしまうでしょう?
どんな会でもそうでしょうけれど、まずは偉い人のお話から開会でして、この退屈な、あ、失礼、ありがたいお話を我慢して聞きながら、目はお料理をじっくりと下見です。
もちろん、そ〜っとさりげなく見ないと、飢えた子みたいでみっともないので注意が必要ですね。
で、大事なのは、ポジション取りです。
乾杯のときに、どこに立っているかで勝負が決まるんですよ。

今年も、しっかりおいしくいただきました。

それにしても、トップオブアカサカからは眺めが良いのですよ。
地上40階にありますからね〜。
こんなところから夜景を眺めつつ乾杯をする、ロマンチックなときを共有する相手がいると良いんですか…。

いるくせに隠してるんだろうって?

そんなやつ、おらんやろ〜〜〜。チッチキチ〜〜〜。

posted by あくび姫 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

