2006年08月06日

歌舞伎体験教室 番外編

小学生の歌舞伎体験教室は、あくまでも「小学生のための」なので、親の出番はありません。
本舞台と違って、楽屋のお世話や付き人仕事をする必要もなく、というよりは、稽古場や楽屋内に入れていただくことができません。
とはいえ、子どもが危険にさらされる事件も多いので安全のため送り迎えは必要ということになるわけです。
子どもを国立劇場に入れてから、子どもが稽古が終わって外に出てくるまでの2時間半あまり、親は用なしで手持ちぶさたになってしまいます。
家が近い方は、一度帰宅されるのでしょうが、私の場合往復するだけで時間が終わってしまいますから、そういうわけにも参りません。
そこで、国立劇場の周りで時間をつぶすことになるわけです。
始めは、永田町駅近くのマクドナルドかエクセルシオールカフェ、または半蔵門駅近くのヴェローチェを候補にしていたのですが、この暑い中、10分も歩くのがイヤだな〜と思っていたのです。しかも、坂道が含まれるんですよ、この10分には。
そういえば!!! 国立劇場に出られる関西方面の役者さんが泊まられるホテルがすぐ近くにあると聞いたことがあるのを思い出しました。
あった、あった! 国立劇場の敷地のすぐ隣に、こぎれいなホテルがありました。
しかも、ホテル内の喫茶店では、公衆無線LANも使えるようです。
というわけで、この数日、午前中は「グランドアーク 半蔵門」1階の喫茶店で、仕事をしています。
グランドアーク半蔵門の喫茶店で、パソコンを開いている♀がいたら、それはあくび姫かもしれませんよ。
posted by あくび姫 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | あくび姫の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

