2006年08月14日

肩が痛いです

予定通り、海に行ってきました。
10時すぎから12時半くらいまで、水着に着替えて水に入ってきました。
天気は晴天の部類でしょうね。台風10号が前の晩に発生したせいか、波が高めでしたが、波際でバシャバシャするくらいなら問題ない程度です。
これで富士山が見えれば最高だったのにね。
まぁ、贅沢をいうのはやめましょう。(笑)

千本浜は、日本でも有数の急深な海岸なので、ポピュラーな海水浴場ではありません。
umi.jpg
海の家もないし、砂浜ではなく細かい砂利浜です。
快適とはいえないかもしれないけど、反面、混雑がないから結構気に入ってます。
ちゃんとライフガードのお兄さんたちもいて、れっきとした海水浴場なんですよ。

女性にとっての難点といえば、お着替えの場所かな〜。ちなみに私は出かける前に水着をきて、その上からワンピースをスポッと。
泳いだ後は、水だけど無料のシャワーが設置されているから、とりあえずは大丈夫。
冷たい、ツメタイ!と年甲斐もなくキャーキャー言いながらシャワーを浴びて車へ。
ここで油断したんだな〜、きっと。
海岸の説明やらがかかれた看板なんぞを読みながら、ブラブラうろうろしていた30分で肩がやられたんだと思う。
だってそれまではバッチリ日焼け止めぬってたし、ヒリヒリ感はなかったもの。
シャワーで日焼け止めを洗い落としたらサッサと着替えなきゃ、ね〜。
と言うわけで、くっきりはっきりバッチリ日焼けして、肩がヒリヒリです。
車で半分まで着替えた後は、バーミヤンでランチして、午後の活動へ突入します!
んじゃ、またあとで!

posted by あくび姫 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | あくび姫の子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。