2006年09月03日

祝!初勝利!

今日はブタマンちゃんの剣道の試合でした。
今年は順番制でまわってきた役員なので、大会運営の係りのことで頭がいっぱい!
たすき付けやら子供たちの世話までやることがいっぱい!
やることを頭の中で整理しながら、一足先に体育館へ…。
途中、カメラを忘れたことに気付く…動き回るだろうから身軽にしようと思って出掛けにバックを変えたんでした。
ビデオ? 最初の頃は撮っていたんだけどね〜。最近は撮ってないね〜。

会場に着くと役員には対戦表が配られるので念のためブタマンちゃんの対戦相手を確認……せいりゅうかんの道場の子だ。…う〜ん、大丈夫…せいりゅうかん強いから、カメラ忘れてもセーフっぽい。
と、一安心(って結構ひどいね、あたしW)。
試合が始まれば、会場内を走り回ってすっかり忘れていて、ふと見ると隣りの会場では、あら、うちの息子の試合が始まるところ。
係りをこなしながら、一応声援を送る。「さがるな〜!」「声を出せ〜!」「休むな〜!動け〜!」
って、あれ? 勝った…勝っちゃった。
写真撮ってないよ? ビデオもないよ? 初勝利なのに…。
一年生から初めて5年目にしての公式戦初勝利なのに!

ま〜、こんなもんなのよね〜、世の中って。(-"-;)

その次の試合では、試合開始後、まばたきしてる間に負けちゃったけどね。(笑)

一段落して、そばに言って「おめでとう」と言うと、「3位だよ!☆ミ("▽"*)ノ彡☆」
な〜に言ってんのあんた〜、一回勝っただけのくせに〜。(笑)
と、対戦表でじっくり見てみると、マジで3位じゃん!
今回の地区連盟大会の出場者、5〜6年生の部が少なかったんだね〜。

taikai.jpg
で、初勝利に初表彰式の写真はケータイで…。ごめんね、ブタマンちゃん。m(_ _)m
んで、とっても×100のおめでとう!

posted by あくび姫 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26254884

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。