2006年11月13日

スタジオパーク

061113_1441~01.JPG061113_1445~01.JPG

今日はブタマンちゃんは振替休日でした。
お休み中のできごとを日記に書く宿題なんぞがあるので、何かイベントを作らないといけません。
しかたがないので、私も久々に有給休暇をもらって遊びに行くことに…。
とはいえ、月曜日って公共施設がのきなみ休み。どうすんのよ、俺!…オダギリジョーでも出てきそうたぞ!
悩み抜いたすえに見つけたのがNHK。
ちょうど社会の授業で放送局の勉強が始まったところなので、日記ネタとしてもバッチリ!
というわけで、本日のお出かけ先は、NHKスタジオパークに決定!

着いてみると、ちょうど「スタジオパークからこんにちは!」という番組観覧者を募集しているじゃないの。
知ってる? NHK総合の昼の帯番組ですよ。
30名まで観覧可能ということで、並んでみました。
希望者が30名を超えると抽選だということで、ドキドキでしたが、ブタマンちゃんと二人で見事当選。
13時5分からの生放送を楽しんで来ました。
今日のゲストは篠井英介さん。今の大河で伊井直政を演じてる方です。
6歳から日舞をされていたのですね〜。
私の中では「花組芝居の人」程度の認識でしたが、なかなか勉強熱心な芝居一筋な方でした。
番組の途中で、ブタマンちゃん、しっかり映ってました。o(*^‐^*)o

観覧後、有働アナ、小川アナとちょっぴりお話しできます。
ブタマンちゃんは、小川アナから「何年生?」と聞かれて、5年生と答えると、「大きいね〜!」と驚かれていました。
どこへ行ってもこの展開ですな。

このあと、スタジオパーク内のレストランでお昼ご飯を食べました。
写真はチャングムの誓いに因んだメニュー「コムタンセット」。
わりとおいしかったですよ。
この他に、功名が辻の「大名御膳」、芋蛸なんきんの「串あげ定食」などもありました。

そうそう、今夜20時44分〜45分の間に流れるスタジオパークからこんにちは!の明日の予告スポットに、ブタマンちゃん、しっかり映ってます。
小川アナの左後ろで手を振ってま〜す。
見てね〜。(^O^)/
posted by あくび姫 at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビデオ予約も万端に20時44分を迎えたのですが、スタジオパークからこんにちは!の予告はありませんでした。
家族中、ガッカリです。
水戸黄門もガマンしたのに…。
おかしいぞ、NHK!(-_-#)
Posted by あくび姫 at 2006年11月13日 23:34
お友達からの報告では23時29分にオンエアがあったようです。
見られずガッカリです。(T_T)
Posted by あくび姫 at 2006年11月14日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

