2007年03月11日

誕生日プレゼント

先日のブタマンちゃんの誕生日にはプレゼントを用意できなかったので、今日、家族でお買い物へ。

ブタマンちゃんは、日本舞踊を習っているのですが〜、成長著しく(笑)、今お稽古で着ているゆかたはすでにもう小さめになってます。
踊りのお稽古に使うゆかたは、袖の袂が必要なので男ものの浴衣ではいけません。
で、この一年ほどは既製品の女性もののゆかたを着させていたのですが、もう大きすぎて、それでは間に合わないのであつらえるしかありません。
我が家はビンボーさんなので、お誕生日プレゼントもゆかたもというわけにはいかないので、ブタマンちゃんに選ばせました。
その結果、ゆかたが誕生日プレゼントとなったわけです。

きじを自分で選び、寸法を測ってもらいました。
出来上がりが楽しみです。

ブタマンちゃんには、レシートを見せ、安い買い物をしたわけではないこと、だからこそしっかり稽古をすることでこの出費が報われることを話しました。

11月の発表会に向けて頑張りましょう。o(*^-^*)o
posted by あくび姫 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35737552

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。