2005年09月16日

吉原御免状を観にいったよ!

今日は、ブタマンちゃんと一緒に、吉原御免状を観にいってきました。
ブタマンちゃんも大好きな劇団☆新感線の舞台は、親子で楽しみにしていたのです。舞台に明かりが点くと、そこは吉原! 花魁道中が花道と、舞台奥から現れて、すれ違います。
確かに、華やかできれいなんだけど…。
ブタマンちゃんと、二人、なんか違うよね〜と…。
花魁道中の先頭が大提灯??? 金棒引きは? いないのですね…。
4月に金棒引きのお役をさせていただいたブタマンちゃん、ちょっと寂しそうでした。
一ヶ月間、「籠釣瓶花街酔醒」を間近で見せていただいたので、大傘の差し掛け方、かむろの様子、花魁のそりかた…なんとなくしっくりとこないのです。
比べてはいけないんでしょうけれど。
立ち回りは相変わらずの迫力でしたが、昨年の赤髑髏、青髑髏に比べると、ちょっと見劣り間が否めません。ちょっと残念。

そうそう、かなり濡れ場も多かったですね。
松雪さんの股に古田さんが顔を突っ込んでみたり、松雪さんが古田さんを跨いでみたりのところでは、さすがにブタマンちゃんの目をふさいだほうが良いのか考えてしまいました。(笑)
なんだか、ドキドキして、物語に集中しきれない母なのでした。
posted by あくび姫 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9104114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。