2006年07月09日

ブタマンちゃんの悔し涙

ブタマンちゃんは、1年生の時から剣道を習っています。
がんばって週に二回、お稽古に通っています。
でも、残念ながら、公式の試合で勝ったことは、一度たりともありません。
ハルウララとどっちが先に勝利を収めるか!とか冗談を言っているうちに、ライバルは引退しちゃうしね〜。

今日の午前中は、この近辺の地区大会でして、ブタマンちゃんも参加しました。
続きを読む
posted by あくび姫 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

リブリー

リブリーって知ってますか?
本当はウに濁点でリヴリー。
いわゆるネットワーク上でアバター使ってコミュニケーションするみたいな感じのシステムです。
リブリーという生き物をネットワーク上の自分の島で飼う。リブリーにも、自分にも好きな名前をつけられます。島にもね。
で、リブリーに餌をやったり、島をアイテムで飾ったり、この辺まではたまごっち的。
これにコミュニケーションが加わるんですね。
リブリーはいろんな人の島や集会所みたいなところを、縦横無尽に移動して、出会った別のリブリーとチャットできるという仕組み。
島には掲示板もあるしね。

続きを読む
posted by あくび姫 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

橋の下で拾って来たの

ブタマンちゃんを乗せて車を運転中、ラジオから「お前は橋の下で拾って来たって昔は良く言われましたね〜」という話が流れてきました。
ほんとよね〜…と思いながら聞いていたら、イタズラ心がムクムク…。
私「あんたと一緒だね〜。」
ブタマン「何が?」
私「橋の下で拾って来たってこと」
ブタマン「え!<;( ̄O ̄||)> ボク橋の下で拾われたの?」
私「そうそう! 花見で土手を散歩していて見つけたの、柳瀬川の橋の下」

続きを読む
posted by あくび姫 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

雷門

ご飯も食べたし帰宅時間です!
混雑は避けて浅草へは戻らずに田原町から乗るつもりだったんですが、やっぱり浅草にきたんだし雷門も拝んで行こうということで、再度浅草方面へ…。
すると雷門は珍しい姿になっていましたよ。

kaminari.jpg
あ〜、そういえば!
なんでだかわかりますか?
posted by あくび姫 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんこ巻き

「浅草に来たのだからもんじゃを食べよう!」と、ブタマンちゃんが張り切っています。
「そうだね」って返事をしたけどそうなのか? ここは築島じゃないから、もんじゃでもないのではないかい?(?_?) でも気がつくと「もんじゃマウンテン」に座っている私たち。(笑)
「マウンテン」は、一階が喫茶店で、外から見るとどうみても純喫茶なのだけど、店の片隅にある階段を上るとお好み&もんじゃの店なのだ。
もんじゃ焼きやお好み焼きは珍しくもないでしょうから省略。(笑)
続きを読む
posted by あくび姫 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お祭り広場

夕方に向かって、各町内を渡御していた神輿が、代わる代わる広場に入ってくる。
sanja2.jpg
そのたびに町名とともに「お楽しみください」みたいなアナウンスが流れる。
このアナウンスがみょうに淡々としていて、担ぎ手や観光客の熱気にそぐわないような気がしてしまうのは私だけ?(^_^;)
ここの神輿は上に人が乗ってもよいのですね
posted by あくび姫 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三社祭

本当は昨日出かけるつもりだったのだけど、天気が怪しかったので、断念。
日が変わってみたら、まさに行楽日和の五月晴れ!
というわけで、やってきました浅草へ!
sanja1.jpg
浅草なら、雷門の写真でも載せたいところだけど、とてもじゃないけど雷門に近付いて写真撮るなんて状況じゃぁありません。
とにかくスゴイ人出です。
写真は浅草寺境内を上がったところから後ろを振り向いてパチリ。
どうです、スゴイでしょ?

posted by あくび姫 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

今日はお弁当

今日のブタマンちゃんは、社会科見学というニックネームの遠足に行きました。
というわけで、お弁当持ちです。

私、お弁当にはちょっとだけポリシーがある。
お弁当にはサプライズと喜びが必要!

自分がリクエストした好物が入っていればそれだけでも嬉しいだろうけど、開けた時の「うわ〜!」というドキドキ感を大切にしたい。だから最後のキメを見られずに持たせることにも苦心するよ。(^O^)

今回の「キメ」の準備は、昨夜ブタマンちゃんが眠ってから…。

続きを読む
posted by あくび姫 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日

今日は母の日でしたね。黒ハート

gift.jpg
ブタマンちゃんからは、母の日のプレゼントに「くつした」と「かたたき券」と「お手伝い券」をもらいました。ハートたち(複数ハート)
二つの「券」は、繰り返し利用可能になっています。


続きを読む
posted by あくび姫 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ミュージカル アニー

今日は、以前から「ミュージカル アニー」のチケットを買ってあって、ブタマンちゃんと二人で行く予定だったんだよね。
シートも前から15列目くらいで、前回の青山劇場観劇時の二階席よりは良い席が取れています。
……が、私はいけなくなってしまいました。
今日は、ブタマンちゃんの小学校のPTA総会が入ってしまったのね。
今年は、本部役員をやらせていただくことになったので、総会を欠席できないというわけで……。
まさか、この日に入るとはな〜。

しかたがないので
posted by あくび姫 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ブタマンちゃんの就職活動

ブタマンちゃんの夢は、ディズニーランドまたはシーのキャストになることで、その思いはこの数年変わっていないの。
先日、二人でディズニーシーへ行った日のこと…。
この日は、ポルトパラディソウオーターカーニバルエテールノがスタートして二日目だったせいか、ちょうどアルバイトさんの入れ替わりが増える時期のせいか、ちょっと年配のおそらく上の立場だよね〜って感じの男性スタッフが目だったの。
んで、ブタマンちゃんに突撃取材をさせてみました。
「ボクの夢はディズニーランドのキャストになることです。どんな勉強をすればいいのでしょうか!」と…。
なんと返事をもらって来たと思いますか?
学校の勉強を頑張ってね、とか、お母さんの言うことをよく聞いて、とかそんな程度を予想していたんですよ、わたし。
ところが返って来た返事は…。
1.学校の勉強は、誰かにしなさいと言われる前に自分から進んでする。
2.親切を、小さくてもよいので人に積極的にする。
3.笑顔で元気に挨拶をする。
どうです? すごいでしょう? 「学校の勉強」を「仕事」に入れ替えて見ると、それこそディズニーランドのキャストの仕事の仕方やその目標みたいではありませんか?
と、私は感じたんですね〜。
企業としての目標や求める人材がはっきりしていて、その理念が浸透しているんだろうな。
しかも、たかだか小学生の質問に真摯に答えてくださったうえに、こんなにしっかりとした返事をしてくださったことに心から感謝&感動してしまったの。
最後のとどめに、「面接は毎月やっているから、それができるようになったらいつでもいらっしゃい」とまで言ってもらったそう…。
ブタマンちゃんの瞳がキラキラしていたのたは言うまでもないことです。
さすが、夢をかなえる魔法の国、ディズニーリゾート!でした。
posted by あくび姫 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

BON JOVI番外編

JONが「初めての来日ツアーから、もう二十●年経ったわけだけど、会場には僕らの音楽より若い人達もいるね」みたいなこと言ってたけど、ブタマンちゃんもその一人。

ブタマンちゃんたら、母親の興奮をよそに「おなかすいた」なんて言い出す。
ただでさえギリギリで入ったのに、食べ物仕入れてるうちに始まっちゃったらどうすんの!(`ε´)
まず席を確認してから、なんか買っといで!
しばらくしてから、フライドチキンを抱えて、満足げに戻って来た。座って食べ始めたとたんにコンサート開始だぞ、おい!
のっけから会場総立ちの中、黙々とフライドチキンを食べてるあなたって…。
「始まっちゃったよ!」みたいに焦るでもなく、食べたら追いつくからってな具合で淡々と食べ続けてるし…。
色気より食い気、花より団子、BON JOVIよりケンタッキー!
事実、食べ終わったら腕を振り上げノリノリだったね〜。
よくも悪くもこのマイペース具合、母は嫌いではありません。
でも手に付いたケンタの油、母の洋服でふくのはやめてくださいね!(-_-#)
posted by あくび姫 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BON JOVI、かっこいいー!

BON JOVIったら、もうとにかくかっこいいし!
bonjovi.jpg
定刻より17分くらい遅れて始まったんだけど、アンコール含めて約2時間半があっ!っと言う間。
始まりがまたかっこいい!
これ書いちゃって、何かの間違いで明日見に行く人が読んじゃうと、ネタばれだからさ。あとラインナップも…。
って実はもう覚えてなかったりして。(笑)
そういうのは別のページにお任せしまっす!
とはいえ、感じとしては、最新アルバムと初期の頃の曲を程よく合わせたって感じかな。
昔の曲は、会場の盛り上がりも違うから、彼らのノリも良いわけで、会場との掛け合いも延々と続くなんてシーンもあったよ。
やっぱ、昔の曲を聞くと、この曲を聞いていた頃は何をしていたとか、思い出すよね。もう、騒ぎすぎて声がガラガラ。
「また明日」って言われても、明日のチケットは持ってないのよ、JON!
もっと聞きたかったな〜。
DVDでるかな〜 出たら買っちゃうべ。
セットリストは・・・
タグ:BON JOVI
posted by あくび姫 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

マンモスと香港

今日はブタマンちゃんとマンモスの頭を見に行ってきました。
続きを読む
posted by あくび姫 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

吉原御免状を観にいったよ!

今日は、ブタマンちゃんと一緒に、吉原御免状を観にいってきました。
ブタマンちゃんも大好きな劇団☆新感線の舞台は、親子で楽しみにしていたのです。続きを読む
posted by あくび姫 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

初体験!

ジャズダンスの体験レッスンに行ってきました。続きを読む
posted by あくび姫 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ディズニーシーも勉強の内!

いよいよ明日で夏休みも終わり!
今年はお泊まり旅行も何もなかったので、夏休み最後の大奮発!
で、ディズニーシーへ行ってきました。
続きを読む
posted by あくび姫 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ブタマンちゃんの夢

ブタマンちゃんは、ディズニーリゾート狂である。
続きを読む
posted by あくび姫 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

2005年08月21日

横田ベースへGO!

8月20〜21日は、横田ベースのフレンドシップデーということで、遊びに行ってきました。
続きを読む
posted by あくび姫 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のブタマンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

